代謝酵素とは?

今、巷で何かと話題になっているものに、塩麹の酵素があります。美味しくて健康になれるというわけで、あちこちの家庭の食卓に登場するようになりました。麹に含まれる酵素がたんぱく質をアミノ酸に、でんぷんをブドウ糖に分解し、旨みをアップします。そして、分解するだけでなく、体に吸収されやすい形にしてくれるので体にとってとてもいい作用をするのですから、家庭で麹から手作りで作る人もいれば、市販されているものを買ってきて便利に使っている人もいます。体に良いこの塩麹のブームは歓迎ですね!

代謝酵素は酵素の中のひとつですが、生命を維持する大事な働きをしています。代謝酵素の働きには、エネルギーを作り出し、体内の不要になったものを排出し、内臓の調子を整える他血液を循環させる働きもします。免疫力を高めるのも酵素の働きです。また、病気を治す力の治癒力や、ウイルスなどに感染しないようにする抵抗力や免疫力も代謝酵素の大事な働きです。その代謝酵素は体名で生成されますが、年と共に生成される量が少なくなります。その結果現れるのが、老化現象です。顔のシワが増えたりシミが出来るなどの他、疲れやすくなったりするなど体の不調となって現れます。

若い人でも酵素が不足すると疲れやすくなったり、傷がなかなか治らないなどの現象が起きてきます。そのような時は酵素不足も疑われます。酵素不足は全ての病気に繋がる怖い原因です、放っておかないで早めに食べ物で補うかサプリメントで補うことをお勧めします。
RSS |  サイトマップ

Copyright © 2013 酵素ドリンクの口コミ・ランキングは100%信じない!! All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。